子ども室利用できます!

2023.09.30

子ども室、利用できます


チラシのダウンロードは以下から ↓

 

◆◆らぷらす施設案内◆◆

施設の概要やフロアマップ等は、以下よりご確認ください。
http://www.laplace-setagaya.net/floorguide/


◆◆子ども室の利用について◆◆

子ども室の利用にあたっては、以下をご確認ください。

1 利用の流れ
(1)3階受付にて「子ども室利用申込書」を記入し、受付をしてください。
(2)受付後、ネックストラップをお渡ししますので、着用してください。
(3)3階受付にてネックストラップを返却後、「子ども室利用申込書」に退館時間を記入の上、退館してください。

2 対象
  来館者

3 利用時間
午前9時~午後8時

4 利用場所
  5階子ども室

5 利用料金
  無料

6 利用にあたって
(1)必ず保護者が同伴してください。また、保護者1名につき、子どもは3~5名程度の安全に見守れる人数としてください。

(2)らぷらすの事業での利用や他の利用者の利用により、定員一杯となっている場合は、ご利用できない場合がありますので、予めご了承ください(3階子どもスペースもご利用いただけます)。

(3)子どもの体調管理等は利用者の責任にて行うとともに、事故等が生じないよう、安全管理を徹底してください。

  (4)らぷらすが用意する遊具や絵本以外にオムツ、タオル、着替え等の物品が必要な場合は、各自ご持参ください。

(5)子ども室で食事をすることはできません(水分補給は可)。食事をする場合は、3階活動スペースをご利用ください。   

(6)利用終了後は、使用した遊具を片付けるなど、子ども室の原状復帰をしてください。

(7)必要以上のスペースを確保する等、他の利用者の利用の妨げにならないよう、ご注意ください。

(8)駐輪場を利用の場合は、らぷらす3階受付までお声掛けください。

(9)不要に他のフロアや部屋へは立ち入らないよう、ご注意ください。

(10)私物の置き忘れ等を発見した場合、記載された連絡先へ連絡する場合があります。